日々のできごとと写真

グッドラックヘイワ


2009-04-05 00:35 | ライブ, 写真, 日記

金曜の夜、ライブに行ってきました。
平日夜にライブ行くとか、何年ぶりかなぁ。一年ぶりか。

ギャラクティック7周年祭@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

渋谷duoってどこだろ・・・って思ったら、ON AIR EASTだった。O EAST→duo?
おじさんには通じないから、(元ON AIR EAST)って入れてほしい。
c.c.レモンホールとか言われても通じないし、っていうか認めてないし。

開演19時にはさすがに間に合わず、20分遅れで入ったら目当てのグッドラックヘイワが始まってて、昔だったら焦ったり損した気持ちになったのに、平日にビール飲みながらライブ観られる楽しさ、温まっている会場に入ったときの気持ちよさの方が勝って、大人になったもんだなぁーって、思った。

そんな感じになったのも、この日のグッドラックヘイワの演奏がすごく良かったからで、
グッドラックはキーボード(とシンセ)とドラム(と口笛)の2人だけでという、変則なインストバンドで、
大人数のビックバンドと比べると華やかさとか音の厚みとか、激しいノリとかはない分、
2人にとってはプレイヤーは相方しかいないから、お互いの音に集中して演奏していて、bonobosの蔡君が言ってたけど、ちょっと感動すら覚えるプレイでした。

2人の音がシンプルに混ざって、まっすぐ届く感じっていうのか、いいライブ観たー。

興味のあるかたはiTunesで → Patchwork / グッドラックヘイワ

そのあとのbonobosもリードギターが抜けてから初めてのライブでしたけども、あいからわず熱くて楽しいライブでした。
サポートでギターを弾いていたのがHicksvilleの木暮さんだった。
Hicksville以外でしか見ない、Hicksvilleの木暮さん。

ライブ後は夜の桜を見ながら、緑道を渋谷から下北沢まで歩いて帰りました。

夜桜

にゃー

コメント For mixi ユーザー

コメント