日々のできごとと写真

DRAGONBALL EVOLUTION


2009-03-12 01:19 | 映画

「ぐるりのこと」ぶりに映画を見てきました。
賛否両論を巻き起こしている、「DRAGONBALL EVOLUTION

まだ全国ロードショーは始まってないので、日本で唯一先行上映している有楽町の日劇でレイトショーを観てきました。

ドラゴンボールがめちゃくちゃ好きなので、どう頑張っても先入観を排除できない部分はあると思いますよ。
悟空がなぜかモテたがっているとか、ヤムチャがなぜかただのチンピラだとか、挨拶がなぜかナマステだとか…。

あると思いますけど、頑張って、ナチュラルに、初めて観る話だと思って観ましたよ。
好きだからかなり贔屓めに観ましたよ。
初期とZとGTとうまく話を混ぜ込んでましたよ。

でも、30点

ハリウッドのCG・アクションはすごい!とかプラス要素も語られています。
でもそこしかなかった。

CGのすごさというのは頭の中の想像を超えないので厳しいし、なにより一番痛いのはストーリーが安っぽかった。
見せ場のカメハメ波も酷かった。最後のシーンもいらないし。

900席以上ある映画館に40人くらいしかいなかったのも、うなずける。

コメント For mixi ユーザー

コメント