日々のできごとと写真

KODA STYLE


2009-01-21 01:25 | 写真, 日記

去年の夏に注文したカバンが今年届きました。
完全受注生産の手作りということで半年待ちだったわけですが、
ようやく手に取ることができました。
天然素材なので染めの具合も出来上がるまでわからないという、いろいろな楽しみを含んだカバンです。

大きな紙袋で届きました。
紙袋 from KODA STYLE

白いラインがお気に入りで、全体の茶色っぽい色は染料に鉄(Fe)を使っているそうです。
外観全景

素材は帆布です。
帆布素材

大きさも手ごろで、MacBookもA4の封筒も入るので、仕事用に使っています。
MacBookもイン

待った甲斐がありました。
商品というより作品といった方がしっくりくる感じがします。

もともと東急ハンズで働いていたという行田(コウダ)さんが、
カバン作り好きが高じて今のスタイルで制作、販売をするようになったそうです。

素材にこだわって、布の輸入から制作まで一人でやっているそうです。
なので、常に在庫切れ。半年待ちなんです。

とても憧れるライフスタイルですね。

  1. 2 Responses to “KODA STYLE”

  2. By mixiまっちゃ on 2009-01-21- 09:59

    可愛い!!!!!
    鞄好きにはたまらないですね~

    実物みたい、触りたい!
    前だったら、朝イチで触りに行ってたのに。。。

    サイトもシンプルで可愛いですね。
    確かに、あこがれるライフスタイルです。

  3. By sekine on 2009-01-22- 23:35

    そうそう、コウダさんは手触りも大事にしているそうなので、
    きっといいさわり心地です(僕にはわからないけども)。

コメント For mixi ユーザー

コメント