日々のできごとと写真

新年のご挨拶


2009-01-07 01:47 | 日記

あけましておめでとうございます。

気がつけば仕事始めから2日経ってしまいました。
去年末から正月は短いながらもなかなかゆっくりくつろげてリフレッシュ。

地元の第六天神社に初詣をして、仕事始めの昨日は神田明神にお参りに行ってきました。

まずは今住んでいる氏神様にご挨拶。
それから、職場の氏神様にご挨拶。

神田明神は秋葉原の近くということもあって、IT情報安全祈願のお守りがあります。

自宅にサーバーもあるし、仕事もプライベートもどっぷりITに囲まれているので一つ授かってきました。
ええ、ネタとして。800円。

3種類の大きさのシールが入っていまして、デザインのモチーフは基盤にLSIの石という・・・。

神田明神

IT情報安全祈願

!!!衝撃のダサさ。いや、分かるんです。分かるんですけど、ないわー。

これをMacBookには貼れないでしょ。
もっとシンプルなかっこいいバージョンを作ったら10倍は売れると思います。
もったいない。

ちなみに、MacBookに合わせると

MacBookとお守り

こんな感じ。

とりあえずサーバーにでも。

今年もよろしくお願いいたします。

  1. 3 Responses to “新年のご挨拶”

  2. By mixiまっちゃ on 2009-01-07- 08:54

    今年も宜しくお願いいたします。
    IT情報安全祈願のお守りの長細いのを
    知り合いにいただいて我が家にもありますよ。
    なんでも、秋葉原ならではのお守りが色々とあるとか。。。
    色々と考えますねぇ。

  3. By mixiゴン on 2009-01-07- 18:30

    だっ。。。ダサイ。。。
    でもとりあえず差してみてはどうでしょうか^^

  4. By sekine on 2009-01-08- 00:29

    >まっちゃさん

    あのダサいのをお持ちですか。
    是非iPod touchに貼ってください。
    神田明神にはマイクロソフトの広告も出てて、何でもありの様相を呈していました。

    >ゴンさん

    写真の10倍ダサいと思ってもらって大丈夫です。
    リアルにDDRメモリに神田明神のエンブレムが入ってる方が嬉しいかも。本当にマシンに差すといかにもご利益がありそう!

コメント For mixi ユーザー

コメント