日々のできごとと写真

ハガキになる


2008-04-12 01:44 | エントリー

SEO的にはNGですが、誤変換がおもしろかったので、このままで。

歯の再生治療:数年以内に象牙質の再生実現? | WIRED VISION

最近「歯が気になる」んです。
ことの始まりは、周りの人がイイ!と勧めていた電動歯ブラシ(sonicare)を買ってから。
最初は磨いた後にトゥルットゥルッになるという、「トゥルットゥルッ」のみの興味に駆られて買ってしまったんですが、それ以上に長年惰性で行ってきたハミガキという行為に変化が起こって、楽しくなってきてしまいました。

一本一本に歯ブラシをあってて、からめ取っていくような感じが爽快でやっているうちに、今度は歯ブラシでは届かない歯間が気になりだし、歯間ブラシを買ってはみたものの、とても歯間に入る代物ではなかったので、さらに糸ようじを買ってシーハーやってます。あんまりやると隙っ歯になっちゃうらしいので、ほどほどに。

それもこれも虫歯が嫌だからというところに行きつくんですが、歯の再生ができるんじゃないの?っていうのが冒頭の記事です(やっとかよ)

医療の発達で眼が良くなる(レーシック)とか、毛が生えるとか、歯が再生するとか、もうすでに実現しているものから、現実的な段階まで進んできているものまで、僕らが年老いて行く間に解決されちゃうような気がしますね。
視力1.5、髪は黒々ふさふさ、歯はすべてそろっている・・・みたいな老人ばかりの世界が来るんでしょうか。

コメント For mixi ユーザー

コメント