日々のできごとと写真

日光


2008-08-08 01:23 | ドライブ, 写真, 日記

先週土曜日に、ふらっと日光に行ってみました。
去年もGWに行きましたが、夏休みは意外と空いていて、
とにかく涼しいのが最高!

歴史のある場所には力を感じます。
東照宮はちょっと成金気味なので、趣という意味では好き嫌いが分かれるところですね。

華厳の滝は小学校以来。
あんなに水しぶきすごかったかな?
カメラを出すとすぐにぬれちゃうので、写真取るのが大変でした。

中禅寺湖の先にある龍頭の滝は名前負け気味・・・。
先に華厳を観ちゃったからか。

帰りには宇都宮によって餃子を食べようとしたら、ちょうど夏祭りスタートの瞬間で、
駅が完全に封鎖。宇都宮封鎖されていて、るるぶに載ってる餃子屋に近寄れません!

すぐに駅から一番遠い餃子屋を探して行ったものの、長蛇の列。
1時間待って、席に着いてから20分待ってようやくありつけました。

さらに帰りの高速上で蓮田付近を通りかかったところ、花火が!

高速から、はっきり、くっきり、近くに見えてきれいだった。
思わず窓を開けたら、「ドン」「ドドン」「パラパラ」と臨場感のある音が聞こえて
偶然にも夏を感じました。

トーショーグー 入ります あ! 五重塔アップ

馬車だ! 触れそうだけどさわっちゃいけない 有名な猿 象s

陽明門 お墓を守る狛犬 あ、亀だ これが家康のお墓

眠り猫 龍頭の滝 ざわぁ 龍頭の滝2

華厳の滝だ! すごい水量 涼しいぃー 激しい水流

photograph 日光

コメント For mixi ユーザー

コメント