日々のできごとと写真

マリオカートWii


2008-04-11 01:11 | ゲーム, 日記

今日もデータセンターで作業の一日でした。
今日はびっくりしたことがありまして。
前の会社でも利用していた某社製のラックマウントサーバーを利用していて、とても馴染みのあるものなんですが、一度電源を落として、運び終わった後に再び電源を入れようとしたら、電源がはいらないんです。
電源が入らないという以前に、通電を知らせるランプすらつかない。
ケーブルが悪いんじゃないか?電源に電気が来てないんじゃないか?みてみました。
ケーブルを変えてもだめ。同じ個所に他の電源を挿しても正常に入る。

実は昨日も同機種で同じ故障が起こっていて、今日で3台。
故障個所は電源ユニットなんですが、この機種は電源が2重かされているんです。
つまり、両方とも逝ってしまったという、あり得ない状況。合計6ユニット。

サーバーの故障はHDDからだと思っていた常識が覆されました。

仕事終わり、新宿ヨドバシでマリオカートWiiを購入。
別途Wiiハンドルのみも買って、これで対戦ができる!

Wiiハンドル

しかも、ネット対戦ができるんです!世界中の人と。
さっき2戦ほどしたんですけど、イギリスとフランスの方と対戦しましたよ。

本体(ハンドル同梱)5,220円+ハンドル 1,080円でかなり遊べます!

よーし、練習して卒検に備えるぞ。

  1. 5 Responses to “マリオカートWii”

  2. By あんじー on 2008-04-11- 08:11

    電源ユニットが故障ってすごいですね。運用されてからかなりたってるんでしょうか??それとも6ユニットとも同じ型番??

    卒研でもアイテムを使ってうまく合格してください!

  3. By まっちゃん on 2008-04-11- 08:52

    いやいやいや!
    スピード違反ですから!
    しかも、アクセルブレーキとか踏まないでしょ~~~~~~!!!!

  4. By sekine on 2008-04-12- 01:22

    >あんじーさん
    同時期に購入して、昨日止めるまで2,3年フル稼働していたサーバーだって。

    >まっちゃんさん
    Wiiのマリオカートはドリフトし続けると、ドリフト終りにダッシュが効くから、それを使って合格するよ。

    キノコカップとフラワーカップを獲ったんで、明日はいけるでしょ!
    ありがとうございます。がんばりまーす。

  5. By ポラロイダー on 2008-04-12- 07:49

    おれも今日届きますよ!是非対戦しましょう!

  6. By sekine on 2008-04-13- 17:17

    >ポロライダーさん
    やろうやろう!
    コード教えてください

コメント For mixi ユーザー

コメント