日々のできごとと写真

THIS IS IT


2009-11-26 01:39 | 日記, 映画, 音楽

CDで予習して観てきました。
ドキュメンタリー&メイキング&ライブをが1対2対7くらいの割合なので、ライブ部分を楽しめないと間延びしているような気がすると思います。
僕はとても楽しめました。まさかあの曲を!とか、なんでバンドメンバーみんな強そうなんだよ!とか。

ダンスは切れてるし、いちいち綺麗ですよね。歌もめちゃくちゃ上手いし。
ハットをかぶってスクリーン越しのシルエット状態で、首を少し動かすだけでもかっこいい。影なのに。他のダンサーと全然違う。
なんですかね、動き出しの自然さとか止まった後の余韻とか決めた時の角度とか基本的な姿勢のよさとか、いろいろすごい。
あとは彼の素の部分、映像内で誰かが言ってた通りの「フレンドリーで謙虚」な姿勢に好感を持ちました。
愛されるスターですね。

周りのスタッフのプロフェッショナリズムも刺激になりました。
一人で仕事してると、ああいうチームの熱量を羨ましく思います。

MJみたいなスターをみると、別次元の人間、いくら頑張っても近づくことさえできない存在として、思考を停止してただ仰ぐだけだったのに、映画を観たら同じ人間だし、彼の影響力は計り知れないけど、自分にもできることはあるのかもしれないって思えました。

愛も地球も大事だけど、自分の生き方と仕事に真剣でフレンドリーで謙虚な人間になることの方が大事だし、近道のような気がしました。

  1. 3 Responses to “THIS IS IT”

  2. By mixispring roll on 2009-11-26- 12:17

    「This is it」…マイケルのハンパ無い才能と人間的な温かさが伝わる素晴らしい映画ですよね。もう1回見に行こうかな。最初のダンサー達のコメントが泣かせる…。

  3. By sekine on 2009-11-27- 00:04

    オーディションに受かった人たちの喜びようとは裏腹に、
    実際には本番がなかったんですもんね。
    もったいない!!

  4. By textile testing instruments on 2017-05-08- 18:58

    Leave me alone !
    textile testing instruments http://abouthd.ru/mediawiki/index.php?title=Textile_Testing_Methods_-_A_Wet_Processing_Industry_Requirement5066866

コメント For mixi ユーザー

コメント