日々のできごとと写真

サマーウォーズ、観てね。


2009-08-10 01:59 | 映画

土曜日に、新宿バルト9でサマーウォーズ観てきました。

面白いから、とにかく観て下さい。
いろいろ感想を書こうと思っても上手くまとらないので、とにかく観てください。
インターネットで事前に予約ができるので、とにかく観てください。

自分の生まれた境遇とか、学生時代のこととか、働いている仕事とか、今までの人生の要素でひとりひとりの感じ方が大きく変わってくる映画だと思います。
いろんな角度に共感の要素があって、ひとつひとつに小さく大きく共感できる映画です。

個人的には2つ、感じたことがありました。

ひとつは、無限大のネットワークコミュニティーよりも、声をかけ合えられる大きさのコミュニティーの強さが確かなこと。
もうひとつは、世界がシステムとネットワークに置き換えられていっても、人の心は相思相愛、「想うこと」「想われていると想うこと」でつながる、単純で難しいものだということ。

甘酸っぱさとか共感できる歳じゃないけども、嬉しさ、切なさ、苦しさ、楽しさ、いっぱい感じることができました。

観てくださいね!

オンラインチケット予約 KINEZO

このブログで関連すると思われる他の投稿

  1. 2 Responses to “サマーウォーズ、観てね。”

  2. By シャー on 2009-08-13- 23:33

    暇だったので観てきました。
    ひさびさの映画でしたが、すごく良かったです!
    おすすめありがとうございました。

    私的にはみんなでごはんを食べることって大事だな~と思いました。
    最近人とメシ食ってない…

  3. By sekine on 2009-08-18- 03:01

    「お腹が空いていること」「ひとりでいること」がよくないってところね。

    まあ、仕事はほどほどに、楽しくごはん食べてください。

コメント For mixi ユーザー

コメント