日々のできごとと写真

YOSHiNOBU 羊毛フェルトでつくる動物


2008-12-26 00:54 | 展示会, 日記

先週の日曜日に、原宿のマンションの一室でやっていた個展に行ってきました。

http://yoshinobu.aikotoba.jp/
YOSHiNOBU 羊毛フェルトでつくる動物

YOSHiNOBUさんという羊毛フェルトで動物を作る作家さんで、この動物が本当によくできてる。
現実的なリアルさではなくて、言うなれば伊藤若冲のようなリアルさ。
表情とか、肉付きとか、本質が表現されていると思いました。

ご本人がいらして、ご好意で1匹手に乗せてもらったら、ふわっふわっで驚くほど軽いのにビックリしました。
新作の豚なんか、本当においしそうで・・・。

一つ一つ手作りで作るのに2週間かかる作品もあるようなので、お値段はそれなりでしたが、お店なんかに置いてあったら看板代わりになる存在感です。

今回のは参加できなかったので、次回ワークショップが近くで開かれたら是非参加して、作ってみたいと思います。
実物をみたら本当にどうやってつくるのか、興味が湧きますよ。

コメント For mixi ユーザー

コメント