日々のできごとと写真

ヘタこいたDJ


2008-06-30 01:32 | 日記, 音楽

最近人によく会う、そういう周期が来ています。

昨日は10年来の友達に誘われてDJイベントに出させてもらいました。
夏フェス予習ということで、各フェスに実際に参加する(お客さんとして)メンバーが、出演するバンドやミュージシャンの曲を回すという趣旨でした。
僕は、その友達とペアでap bank fesチームで、曲をかけることになったんですが、まあ、正直な話、出演するミュージシャンのCDほとんど持ってないわけです。

高校~大学とミスチルが大好きだったんで、ミスチルは持ってると。
あとはリップスライム1枚、マイラバが1枚。かなりギリギリな状況で、かける曲も決めないで、ふらふらと出かけて行きました。

まあ、散々でした。最悪fesに関係ないCDでも持って行けばかけられるものを、持ってすら来ていないという失態。
久しぶりにアワワして、最終的にはかける曲決められなくて、泣きのプレイ時間短縮をお願いする始末。
そのあとはひたすらビール飲んでましたけどね!いやー迷惑をおかけしました。

その友達とも、もともとミスチルが好きで知り合いになったので、ここ最近は一緒にap bankに行くのがノリになってて、今年も行ってくるわけですが、去年は思いっきり台風で飛んじゃいましたから、今年は無事に行きたいことろです。去年は台風以前に仕事で史上空前のトラブルが起こって、開催してても行けなかったんじゃないかと思いますが、それも今はいい思い出です。

かける曲決めて、かけない曲でもとにかくたくさん持っていく。肝に銘じます。
これに懲りずにまた呼んでください。今度は仕事します!

このブログで関連すると思われる他の投稿

  1. 2 Responses to “ヘタこいたDJ”

  2. By キィー・ボラン on 2008-07-05- 06:42

    ぜひT-BOLANを持っていってください!なんちって(笑)
    いや~色んなイベントがあるんすネ。

  3. By sekine on 2008-07-07- 01:02

    昔、’90s nightっていうのをやった時があったんだけど、その時だったらドンピシャだね<T-BOLAN

コメント For mixi ユーザー

コメント