日々のできごとと写真

副都心線とトトロのシュークリームが最高だったこと


2008-06-15 22:14 | 写真, 展示会, 日記

別に鉄っちゃんじゃないし。
別に新しいものとか、興味ないし。
とかいってる場合じゃない!乗ってない人は今すぐ乗って!そして渋谷駅に行って!

安藤忠雄作の新・渋谷駅が、素晴らしいんです。
21_21 DESIGN SIGHTで見たダンボールの模型がいまここに。
気がつけばその中に。

安藤忠雄の渋谷駅1 安藤忠雄の渋谷駅2 安藤忠雄の渋谷駅3 安藤忠雄の渋谷駅4

「スチャダラパーANI展」個展やってもいいですか?を覗きに行って、副都心線に乗るつもりは全然なかったのに、急に疲れてしまって、近くの地下鉄から帰ろうとしたらそこが副都心線(千代田線)の明治神宮前駅だったんです。
一駅だけどせっかくだから乗ろうと、気軽に行ってみたら、これです。
ANI展は正直、微妙だったんですけどね、結果オーライです。

今日はその前に、近所にできたトトロのシュークリームのみを作って売っている「白髭のシュークリーム工房」へシュークリームを買いに行ってきました。
買いに行ったといっても、10日前に予約して、今日です。
それくらい人気で、火曜日以外は普通にお店に行ってもなかなか買えないようです。

白髭のシュークリーム工房 トトロのシュークリーム トトロ、キター! となりのトトロ

外見もさることながら、シュークリーム自体もおいしい!
お土産なんかに最適ですけど、お店の人もいっぱいいっぱいでやってたので、無駄足を踏まないためにも予約をしてから行った方がいいです。

それから、井の頭線といえば、あじさい。
見事なあじさいが咲き乱れていたので、撮ってきました。

井の頭線沿いのあじさい1 井の頭線沿いのあじさい2 井の頭線沿いのあじさい3 あじさいの花が咲いていました

あじさいは時機を逃すと色が褪せてかわいそうな花になるので、いいタイミングでした。

コメント For mixi ユーザー

コメント