日々のできごとと写真

HARD・OFFの利用を強く勧めるサンデードライバー


2008-05-25 23:47 | ドライブ, 日記

また乗っちゃった。

今回は家にある不要品をリサイクルショップに出すのがミッション。

  1. 05年製座卓タイプ120cmパソコンラック
  2. 95年製CD/MDステレオコンポ
  3. 97年製VHSビデオデッキ
  4. 留守電機能付き電話機
  5. 小さめの姿見(鏡)

「粗大ゴミで出すの、お金かかるしなぁー」と思いながら放置してきて、今となった品々。

買取ならHARD・OFFだろ!ということで、HARD・OFFで店舗を検索。
当然都内の近場にもあったんですけど、何せ初心者。
駐車場がバカでかいところがいいので、収容台数200台!!の東大和店に決定!
HARD・OFFを調べていて、何気に上場企業、しかも東証一部だったとか、実はBOOK・OFFとは全く別の会社だったとかプチHARD・OFF情報を入手しました。

さて、HARD・OFFはPCや家電などを主に扱う店舗で、家具や鏡なんかはHOUSE・OFFという店舗が対象のようで、多くの場合、HARD・OFFとHOUSE・OFF、ゲーム・玩具などを扱うHOBBY・OFFは一緒になっていることが多いようです。
今日行って来た東大和店も3店舗並列店で、すべて一か所で済ませられました。

車は昨日の夜に借りて、家のそばに駐車しておいて朝楽しようスタイル。
でも、昨日は雨降り。夜の、雨の、東京の道路は、ヤバい。
ただでさえ車線がめちゃくちゃ複雑なのに、道路が反射しちゃって見えない。見えずらいとかじゃなくて、見えない。
しかも走ったことない道なので「あー今どこ走ってるか分からない」が10回くらいありました。
状態のいい道路で走ったことがない銀座~新橋あたりの道はすごい苦手意識があります。

で、迎えた朝。
雨の中、微妙に濡れながら、行き違いのできない道路での作業中、タクシーに煽られてアワワしながら、いったん車を動かすハプニングもあり、なんとか品物を乗せて、まず、いつもの朝マック。
あとは井の頭通りをひたすら西へ。途中で新青梅街道に入って、現場へ。
もうずっと西でした。しかし、4日車乗って内3日は「雨」ってどういうことですか・・・。

「・・・これはちょっと買い取れないんですが。」

とか言われたらどうしよう。そればっかり考えながら、お店の台車を借りて、怖々店内に。

結果、
2,3,4の品がまとめて500円
1の品が600円
5の品が160円
合計1,260円。あざーっす。

正直、パソコンラックは日焼け跡がヤニのあとみたいに黄ばんでるわ、電化製品は古いわで、タダでもいい、むしろ「廃棄にお金がかかります。」って言われたら、「はい。よろこんで」ってお金払うくらいの体制、心持ちだったわけですよ。
それが、1,260円って。涙出ますね。リサイクル万歳。HARD・OFF最高。
しかもモノがなくなったおかげで部屋のスペースが空いたので、+α要素がかなりあります。
これは利用しない手はないですよ!ヤフオクじゃ絶対売れないし、廃品回収じゃお金かかるし。

折角東大和まで来たので、昔よく友達に連れて行ってもらった「甚五郎」というおいしいお蕎麦屋さんにお昼ご飯を食べに。
普通のお蕎麦屋さんよりもそばの量が多めで、のど越しのいい蕎麦です。
種類もたくさんあるので、何回行っても飽きません。蕎麦の他にカリッカリに揚げた蕎麦(の実?)が乗った「甚五郎サラダ」が絶品です。相変わらずおいしかった。おなかも満腹。


大きな地図で見る
利静庵 甚五郎
東京都立川市幸町5-53-1
042-537-0956

まだ時間が余っていたので、南大沢のアウトレットショッピングモールに寄り道して、中央で帰還。
中央フリーウェイを逆で行く感じ。「左に見える競馬場 右はビール工場~」

初のマイETCでドキドキ。八王子遠いなぁーって思ってたのに高速で15分で高井戸に着いちゃうなんて・・・。
高速すごいなぁ。

昨日の夜込みで144Km。9.04L@154円(TOYOTA Vitz)でした。

  1. 2 Responses to “HARD・OFFの利用を強く勧めるサンデードライバー”

  2. By とり on 2008-05-26- 01:51

    うちはyahooなんでも交換とか、
    使ったのだが結構手間はかかります。
    ヒマならいいけどね、わらしべ狙ったり。

    本はアマゾンで売ったり、
    で売れなかったらbookoff。
    で、そこでまた買っちゃったりして。。。

  3. By sekine on 2008-05-29- 00:05

    捨てるよりいいですよね。
    子どもの服とか大変じゃないですか?

コメント For mixi ユーザー

コメント