日々のできごとと写真

Bluetoothを使ってケータイとPCでデータ通信をする


2008-05-13 23:43 | IT, エントリー

こうゆうエントリーは別にしたいと思いつつ、書いちゃえ。

僕はソフトバンクの913SHというケータイを利用しておりまして、このケータイにはBluetoothという無線規格でデータのやり取りができる機能があるんですが、PCに認識されてもどうやって写真などのデータをコピーするのか分からず、途方に暮れていました。

OS(Windows Vista)がデフォルトで利用できる機能は通信機能(Dial-Up Networking)のみのようで、公衆無線LANやらイー・モバイルやらあるなかで、ニーズがいったいどれだけあるのか。

そしたら、ちゃんとアプリケーションがでていました。その名も「ケータイdaSH」!

!!!!

ダッシュとSH(シャープ端末の意味)をかけてるの!?えーダサくない?ダサくない?
でも、しょうがない。使わせていただくのだから・・・。

922SH/921SH/920SH/913SH/912SH/911SH/910SH/905SH/
904SH/903SH/823SH/822SH/821SH/820SH/816SH/815SH/
814SH/813SH/812SH s/812SH sII/812SH/811SH/810SH/
804SH/705SH/703SH/703SHf

が対象機種みたいで、Bluetooth以外にもUSBや赤外線通信もサポートしているようです。

これでケータイでメモ書いたり、写真撮ったりしても面倒くさいことにはならなくなりました。

コメント For mixi ユーザー

コメント