日々のできごとと写真

2nd drive


2008-05-11 23:20 | ドライブ, 日記

本日、デビュー2戦目にしてコーチをいれない単独走行にチャレンジしました。
われながらチャレンジャーです。

朝7時に車(Ractis)を借りて、一旦家に戻って荷物を積んで、さいたまの実家まで帰省。
日曜日の朝ということで、道は空いていて、ナビ通りに1時間ちょっとで無事到着。
ほとんどまっすぐ。

行きと帰りだけでよかったはずが、今日は祖父の七回忌でたくさんのお客さんがいらっしゃっていた関係で、家から斎場まで数人を乗せて送らなくてはいけなくなり、2回戦目のルーキーが、しかも他の車は場所が分からないということで、道案内役も任されてしまい、後続車をミラーでちらちら確認しながら、なんとかかんとか、霊園兼斎場を往復しました。

法事のあと、食事会のセッティングされているお店まで行ったところ、こんどは駐車場が空いてない・・・。
仕方なく近くにあるスーパーの駐車場に止めて、何かされやしないかと、ひやひやしならが食事。

その後、実家まで皆さんを送って、帰路に着きました。

途中、新大宮バイパスへ右折で侵入する際に手際が悪かったり、ガソリンスタンドに入る時早めに減速しすぎたりして、クラクションを鳴らされるシーンがありましたが、なんとか乗り切れました。

走行距離76km、消費ガソリン7.63L@164円。
エネオスは高い。疲れたー!

  1. 2 Responses to “2nd drive”

  2. By まっちゃん on 2008-05-12- 09:07

    2回目なのに、ノーコーチですごいですねぇ
    人を乗せながらの運転って、気疲れしますよね

    ちなみにRactisは、うちの兄が乗ってますよん
    高速とかはアクセルを固定(ふみっぱなし?)できるらしいですね
    なんて便利な!

  3. By sekine on 2008-05-12- 23:15

    さすがに疲れました。
    Ractisってそんな機能があるの?
    コンパクトなのに車内が広くていい車だよね。

    右足のスネの筋肉がピクピクします。

コメント For mixi ユーザー

コメント