日々のできごとと写真

マクドナルドでの一コマ


2008-04-07 00:53 | 日記

本日の3時間の技能教習で無事、全過程が終了しまいた。
あとは、卒業検定と本番の試験かー。早ければ来週に・・・ついに。

2時間目と3時間目の間に時間が空いてしまったので、マクドナルドで時間をつぶしていた時の話。

隣に3歳か4歳くらいの女の子とお父さんが座ってて、女の子がすごい話しかけているのにお父さんはずーっと携帯をいじっていて、10回に1回くらい「うん」とだけ答える感じ。

「ねーねー、○○がほしいの」
「それは誕生日に買ってあげるから。今は駄目だよ(ポチポチ)」
「ちがうのー!○○がほしいの」
「・・・(ポチポチ)」
「ねーねー!おはなしをきいて?○○がほしいの」
「・・・(ポチポチ)」
「ねーねー!!」
「・・・(ポチポチ)」

こんな会話で、その間中も携帯から目を離さずに、完全に聞き流し状態。
わがままな子の話をいつものように聞き流している絵に見える上の会話、まあ普通に見えるんですけど、実は女の子は「ほしいの」じゃなくって「ほしいの?」ってお父さんに聞いているんですよ。
○○が何のことなのかはわからなかったんですけど、それをわたしも欲しいけど、おとうさんもほしい?って聞いてるんですけど、全然聞いてないもんだから全くかみ合ってなくって、女の子がすげーかわいそうでした。
子供嫌いなんだろうなぁー。トラウマになっちゃうよ。

そのあと、吉祥寺のヨドバシでGeForce9600GTのビデオカードを購入。
普段使ってるVistaの調子が悪いのはオンボードのビデオのせいだと思い、もともとビデオのスペックは低いし、代用品だし、別に何でもよかったんですけど、結構いいやつを買ってしまいました。
Vistaのベンチマークを測ったら3.5→5.5(MAX5.9)まで上昇。完全に宝の持ち腐れです。

この機会にネットゲームでもやってみようか。

コメント For mixi ユーザー

コメント