日々のできごとと写真

mixi OpenID


2008-08-21 01:52 | エントリー, 日記

今日衝撃的だったニュースは、株式会社WEB2.0の解散と、mixiがついにOpenIDを実装・リリースしたことでした。

「自立」「分散」「強調」をコンセプトに立ち上がったベンチャーが苦しんでいる一方で、盤石のユーザーをベースにmixi Platformでそれを実現させようとしているmixi。なんだか明暗が垣間みられた気がする1日でした。

日本最大手SNS。もはやインフラ。
アクティブユーザーも多いので、OpenIDに取ってはかなり大きな追い風になりそう。

実際に実験ってことで、このブログ(WordPress)のコメント欄に暫定的に「For mixi ユーザー」というmixiユーザー限定のコメント欄を用意してみました。

mixiにIDを持っている人なら、面倒な名前やメールアドレスを入れる手間がなくなります。

  1. 5 Responses to “mixi OpenID”

  2. By mixiおやどり@子育て中 on 2008-08-21- 20:53

    はい。ユーザーです。

  3. By mixiかーき。 on 2009-02-07- 15:30

    自分もmixi OpenIDに興味をひかれ、「何ができるかな?」なんて考えていた一人でした。
    とりあえず、mixiに無い機能でユーザの為になるツール(?)を思いついたので自作して公開しています。
    下手の横好きで作った趣味みたいなもんですが如何でしょうか?
    「emixi.jp -Enjoy with mixi!-」
    http://emixi.jp

  4. By mixiかめ吉エイト on 2009-12-01- 03:02

    はじめまして。OPENID解説記事を探して来ました。便利ですね。

  5. By mixiken on 2010-05-01- 04:08

    テストさせてください

  6. By mixi大誤 on 2010-08-15- 23:05

    Testします

コメント For mixi ユーザー

コメント