日々のできごとと写真

NHKの朝の番組に出た話


2008-07-13 23:52 | エントリー, 日記

活字にするとすごいですが、NHKの方にインタビューを受けたものが先週の火曜日の「おはよう日本」で放送されました。

取材もハラハラでしたが、放送はドキドキもんで。
周りの人は「めざまし派」か「ズームイン派」だろうからきっと見た人はいないと、それだけを心の支えに一週間過ごした訳です。
だって恥ずかしいじゃないですか!

6月にグリーン電力証書を購入して、生活で使っている電力をすべてグリーン電力に切り替えました。
テレビも証明も冷蔵庫も、充電した携帯電話も、グリーン電力。
このブログのサーバーも自宅サーバーなので、グリーン電力。

そんなこんなで、個人でグリーン電力を買ったのが珍しいということで取材を受けたのが経緯です。

…!!そんな!って目を疑ったんですが、YouTubeに動画が上がってるみたいです。

TVは放送されているそのそばから消えていくのに。
ネットこえぇー。

  1. 2 Responses to “NHKの朝の番組に出た話”

  2. By まっちゃん on 2008-07-14- 09:12

    おぉ!本当ですね~。
    発見しちゃいましたよ~。ふふふふ。

    グリーン電力を個人で買うのって珍しいんですね~。
    へぇ~。
    勉強になりました。

    って、なんでボーダー着てないんですか?!
    全国へボーダーフリークっぷりを見せ付けるチャンスじゃないですか~。

  3. By sekine on 2008-07-16- 00:17

    ボーダー着ようかどうか、本当に迷ったんだよね。
    着ればよかったか!失敗した!

コメント For mixi ユーザー

コメント