日々のできごとと写真

鶴瓶


2008-04-21 00:47 | ライブ, 日記

今日は世田谷パブリックシアターで「鶴瓶噺2008」を観てきました。
最初落語をやるのかなぁーっていう気持ちでいたんですが、フリートーク2時間の独り舞台でした。

途中、「わたくし落語」というフリートークを落語の枠にはめたものを1席やっていて、簡単に言うとドラマの「タイガー&ドラゴン」みたいな感じ(あくまでイメージ)ですかね。
タイガー&ドラゴンは古典落語に現代のドラマをかぶせる話でしたけども、わたくし落語は鶴瓶の持ちネタトークを、話し言葉で何役もの人たちを演じながら話を進めていくスタイルで、オチも伏線張って伏線張って、最後に一言、ドーン!みたいな落語的な落とし方で、なるほどなーと関心してしまいました。もしかしたら知らないだけで、古典落語の何かの話に通じるものがあるんですかね。

フリートークは延々とどこまでも話せそうな勢いで、面白かったです。中居君の話が多かったかな?
朝まで生鶴瓶やってるくらいですからねー。いやー、すごい。ようしゃべる。

会場にはナインティナインの岡村や森三中の黒沢が観にきていて、今日以外でも豪華な関係者が連日来ていたみたいです。

最後に、ある界隈ではボーダー好き、というかボーダー狂で通っていますが、今日は成れの果てをお見せします。

気がついたらボーダー×ボーダー×ボーダーだよ!

  1. 2 Responses to “鶴瓶”

  2. By まっちゃん on 2008-04-21- 08:51

    >気がついたらボーダー×ボーダー×ボーダーだよ!

    ‥‥なんか、ボーダーフリーク通り越して、ボーダー人生ですね
    今度、帽子とかばんを発見したらプレゼントいたします。。。

  3. By sekine on 2008-04-22- 01:09

    これねー。最初上と靴下だけだったんだけど、気がついたら縞々の部屋着を着てしまっていたんだよ!
    いつも気をつけてるんだけどなー。

コメント For mixi ユーザー

コメント