日々のできごとと写真

いまさらですが独立しました


2009-09-03 01:09 | 日記

7月末でSBI Robo社を退職いたしまして、8月にフリーランスのエンジニアとして独立いたしました。

今月から本格的に活動いたします。

で、なにをするの?

なんでもします。
Webサービスに関わる工程をインフラから運営まで経験してきましたので、Webサービスの開発・運営をコアに、インターネットサービスの技術支援を提供する予定です。

それこそ、「DNSが引けないんだけど」から「googleにインデックスしてもらいたい」まで、「ロードアベレージが200なんですけど」から「IE6にも対応したい」まで、なかなか他では扱いにくいサイズのニーズにもお応えします。
とりあえず再起動してくださいとか、もうIE6は捨ててくださいとかはなるべく言わない予定です。

それから、暇を見つけて自サイトの運営と業務上のエンジニア的な記事も書いていきます。
エンジニア的な記事はここでも書いてきましたが、mixi経由でみてくれる方に大変不評なのと、google経由で見てくれる方には要らない情報が混ざっていて読みにくいので、分けて書くことにしました。
エンジニア的記事のフィード購読にはこちらのフィードを登録して頂けるとうれしいです。

仕事を頼みたい

よろこんで!
会計的にも生活的にも個人と事業主とのすみわけを図っていますので、お問い合わせは事業主に頼んでいただけると喜びます。

ちなみに、「cloudrop」という屋号で活動していきます。

IMG_0239_320
名刺つくりました

ホームページ:cloudrop
お問い合わせ:Contact | cloudrop、もしくは下記アドレス
メールアドレス

以後、お見知りおきを。
お仕事ください。

  1. 5 Responses to “いまさらですが独立しました”

  2. By mixiゴン on 2009-09-03- 10:31

    readerに登録しました!

  3. By sekine on 2009-09-03- 14:42

    あざーっす!

  4. By mixiKi-BOLAN on 2009-09-04- 02:29

     おめでとうございます。専門的なことはさっぱりわかりませんが(苦笑)とにかく、また新たに大きな一歩を踏み出したんすネ。おめでとうございます★

  5. By sekine on 2009-09-08- 00:43

    ありがとうございます!
    おかげさまで、やりたいようにやらせてもらってます。あとは結果を出さないとですね。

  6. By mugi on 2009-09-11- 09:44

    おめでとうございます。
    すごいっすね!!
    名詞のデザインかっこいいですね

コメント For mixi ユーザー

コメント